ヒューマンネットワークグループ代表 齋藤伸市ブログ

保険代理店社員として

当社は言わずもがな、保険の代理店です。
そして、私は縁があってその代理店の社長をしている訳ですが...。

当社が代理店ということも知らずに、飛込みで来る保険セールスがいます。
年に数回はそういうことがあります。

ご苦労を思い、時間の許す限りとりあえずは会うのですが、
大抵は同業ということを説明した上でお帰りいただきます。

が...、先日のこと、飛び込みのセールスがあまりにも熱心であったため、
すごくいい保険と認識して、思わず加入してしまいました。
その営業マンは、保険セールスにプライドを持っていました。
そして、その保険の良さを丁寧に説明してくれたのです。

同業であると知りながら、本当に良いものを勧めるマインド。
その精神に感服しました。
もちろん、代理店として当社で入った訳ではなく、彼から加入しました。
"代理店の社長でありながら、他所で入る変わり者?"かもしれません。

しかし...。
当社の営業スタッフもプライドを持って仕事をしていますが、
顧客本位に保険を勧める営業姿勢の営業マン。
その飛び込みの彼に、「当社に来ないか」と思わず誘ってしまいました。
会社の成長には、保険にプライドを持った社員は何人でも欲しいものです。

2006年3月22日 13:41 | 雑感・その他 | トラックバック(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog-humannetwork.jp/mt-tb.cgi/2

このエントリーへのトラックバック