ヒューマンネットワークグループ代表 齋藤伸市ブログ

退職金制度改革セミナー

適格退職年金は平成24年3月31日までに、
新たな制度へ移行するか、
または廃止しなければなりません。

企業年金・退職金制度改革の必要性が叫ばれ始めてから、
あっという間に数年が経過しました。
しかし、改革への取り組みが進んでいないのが実情ではないでしょうか。

これから団塊の世代が退職を迎える数年間は多くの退職金が
必要となり、退職金倒産が懸念される企業も多いようです。

改革に残された時間はあと僅かとなり、
現在多くの企業が真剣に改革の
取り組みを始められています。
手遅れになる前に対策を講じませんか?

今回、下記のような経営者様のためにセミナーを開催いたします。

■適格年金が騒がれているが、詳しいことはわからない。
しかし、このままでは何か不安である。
■退職金問題に対して、どのように取り組むべきか具体策を知りたい。
■信託銀行・生命保険会社に相談しても満足できる解決方法を提示されない。
■自社の状況に見合った退職金制度の必要性を感じている。

これらについてお感じになることはありませんか...。

セミナーの日時は、平成18年10月25日(水) 15:00~17:00
場所は、東京駅・八重洲南口より徒歩5分八重洲富士屋ホテルです。
詳しくは、セミナー情報
をご覧ください。

セミナーの内容を一部抜粋すると、
★退職金問題が経営危機を招いた?!
★退職金制度改革の重要性とは?
★自社に見合った退職金制度とは
★401Kの導入について
★現行退職金制度の分析・診断 ...他

講師は、退職金や年金問題に詳しく、
わかり易い説明で好評の社会保険労務士、
丸岡伸久先生を招聘してお話いただきます。

今回は特別に、様々な企業様とお付き合いさせて頂くなかで蓄積した、
我々の事例をまとめた小冊子を出席された方に贈呈いたします。
是非、ふるってセミナーにご参加ください。

尚、電話でも、お申込み・お問い合わせをお受けします。
全国無料フリーダイヤル0120-533-336 までお願い致します。
皆様のご参加をお待ち申し上げます。

2006年9月26日 15:58 | 経営セミナーのご案内 | トラックバック(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog-humannetwork.jp/mt-tb.cgi/29

このエントリーへのトラックバック