ヒューマンネットワークグループ代表 齋藤伸市ブログ

なぜ出来るのだろう

東京駅のお土産売り場での光景です。
毎日、若い女性の行動が、自然に目に入ります。

「○○名物、甘くておいしい□□はいかがですか。」
明るく、大きな声で呼びかけているので、
注目せずにはいられません。

この女性は、いつからやっているのだろう...。
また、いつまでやるのだろう...。
あんなに大きな、元気な声で、実に活き活きとしています。

それが仕事とはいえ、造られた感じがしません。
嫌々やっているようには思えず、
積極的に、堂々と楽しそうなのです。
感動しました。
そして、とても自分には出来ないなと思いました...。

もしかして、「お店の社長さんですか。」
などと、言いたくなってしまうような、
前向きな姿勢が印象的です。
一体、そのお店はどのように従業員を扱っているのか、
とても興味を抱きました...。

2007年9月12日 13:15 | わたしが感動した話 | トラックバック(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog-humannetwork.jp/mt-tb.cgi/52

このエントリーへのトラックバック