ヒューマンネットワークグループ代表 齋藤伸市ブログ

覆面にも勝ちパターン?

先日、高速道路で覆面パトカーが、
スピード違反車を捕まえる瞬間を目撃しました。
それも...!?

私はレンタカーで、
高速道路の走行車線を走っていました。
慣れない車なので、
80キロも出ていなかったと思います。
そんな私を、ほとんどの車が追い抜いていきました。

ところが、1台白色のセダンは、
私の車と同じ速度で、
まるで蝿のように、
ぴったりと付いてくるのです。

気になって後ろを見ると、
車間距離がほとんどない状態で、
追い越し車線を2台連なって、
後ろの車が前の車を煽っているような感じがしました。

2台の前の車が私を追い抜くと、
私の前に車線変更してきました。
煽っていた後ろの車は、
前の車がいなくなったので、
気持ちよくスピードを上げていきました。

すると、私の後ろに付けていた不思議なセダンが
猛スピードでその車を追いかけていったかと思うと
サイレン鳴らして、
屋根から回転灯が飛び出してきて、
気持ちよくスピードを上げていった車を
違反車として捕まえたのです。

この光景を同日、
行き帰りで2度も見た私は、
覆面パトカーの取り締まりパターンに気付きました。

あまり詳しく書くと、
よからぬことが起きそうなので
この辺にしておきますが、
どんなことでも、勝ち(?)パターンがあるのですね。

2015年6月 4日 14:00 | おもしろおかしい話 | トラックバック(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog-humannetwork.jp/mt-tb.cgi/178

このエントリーへのトラックバック