ヒューマンネットワークグループ代表 齋藤伸市ブログ

「humanletter」秋号のご紹介

当社のお客様向け季刊誌、
「humanletter」の秋号が完成しました。

 19aut.jpg

このhumanletterではオーナー経営者に役立つ情報や、
当社のサービスについてご案内しております。

バックナンバーはこちら
https://www.humannetwork.jp/humanletter/
(秋号もこちらからご覧になれます)


秋号の内容の一部をご紹介致します。

オーナー経営者様にご登場いただく、
経営者インタビューでは、
ベル美容外科クリニックを経営する、
株式会社エバーの代表取締役、
渡邊伸一様にお話を伺いました。

同クリニックは、
雑誌やWEBなどでの広告活動を
一切行っていないのにもかかわらず、
今や中国やベトナムといった
海外からも来院が絶えない
人気クリニックとなっています。

口コミだけで顧客を増やし続ける、
「人」をメディアにした仕組みや、
今後の展望についてお話いただきました。

また、「お客様からのご要望や
ご質問にスピーディーにお答えしたい」
という想いから、
弊社では2018年3月より
お客様サポートの専門部署である
『カスタマーリレーション部』を設けております。

カスタマーリレーション部の取り組みや、
お問い合わせ先も掲載していますので、
契約内容の確認・相談・見直しなど、
お気軽にご相談ください。


その他、秋号の内容は下記のとおりです。

●オーナー経営者様からの相談事例

オーナー企業の事業承継には、
代表的な親族への承継や、
近年件数を増やしている、
M&Aといった方法があります。

そのほか親族が経営に関与していない場合は、
「有望な社員に会社を継いでほしい」
とお考えの経営者も
いらっしゃるのではないでしょうか。

とはいえ、会社を任される社員にとっては
大きなプレッシャーがかかります。
そこで今回は、
後継者社員の金銭的負担を軽減できる"
資本と経営"を"
家族と会社"に分けて残す方法をご紹介します。


●humanletter読者様専用ページのご案内

いつもお読みいただいているお客様に、
よりスピーディーにお役立ち情報をお届けするため、
読者様専用WEBページをご用意しております。


「humanletter」は、これからも
オーナー経営者の皆様のお役に立つ情報を
お届けしてまいります。
ぜひ、ご一読くださいますと幸いです。

バックナンバーはこちら
https://www.humannetwork.jp/humanletter/
(秋号もこちらからご覧になれます)

2019年9月 5日 09:00 | 雑感・その他 | トラックバック(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog-humannetwork.jp/mt-tb.cgi/241

このエントリーへのトラックバック