ヒューマンネットワークグループ代表 齋藤伸市ブログ

事業承継別パターン一覧表

「そろそろ会社の後継者をどうするか考えたいが...。」
「事業承継にはどんな種類があるのか...。」
「利害関係者に対する影響はどうなのか...。」
先日、ある経営者の方から、このように質問を受けました。

早速、弊社で中小企業診断士の資格を持つ松本顧問と
相知の専門家の方々に伺い、見解を整理してみました。
オーナー経営者のための事業承継別パターン一覧表

この一覧表をご覧になるとお判り頂けると思いますが
特にデメリットの項目は、学ぶべき点が多いように感じられます。

事業承継は、一般的には一生に1回しか経験できません。
そのため、実際にアドバイスをされてきた専門家の方々のご意見は、
とても参考になると思います。

ご協力頂きました皆様に感謝すると共に
事業承継で今後どうしていきたいかをご検討されている皆様に
ご活用を頂けたら幸いです。

2012年6月19日 10:19 | オーナー家の相続・事業承継 | トラックバック(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog-humannetwork.jp/mt-tb.cgi/123

このエントリーへのトラックバック