ヒューマンネットワークグループ代表 齋藤伸市ブログ

年収の伸びしろは、休日の過ごし方で決まる

年収の伸びしろは、休日の過ごし方で決まる
-ズバぬけて稼ぐ力をつける
 戦略的オフタイムのコツ34-

     img1.gif

この本のタイトルだけ見て、
オーナー経営者にお勧めできるということは
考えられませんでした。

著者の池本さんとは20年来の親友であり、
会社経営について、
様々な角度からアドバイスをいただき、
いつも自分自身でも気づいていなかった問題を
気づかせてくれる
私にとってなくてはならない
経営のコーチだと考えています。

この池本さんが新しい書籍を出版されて、
プレゼントとして、一冊くださいました。
これが、この本です。

タイトルを見て、興味が
あまり湧かなかったのですが、
せっかくなので読み進めたところ、
とても参考になって、
自分も意識していたことを
わかりやすく上手に表現されていました。

たとえば、「オフ」の過ごし方次第で
成長の速度が加速することとか、
睡眠のとり方から、自身の食事への気配りまで
一般のビジネス啓発本では
あまり触れていない内容まで書かれています。

そして、経営者自身のみならず、
経営者として、社員にアドバイスする時の
ガイドブック的な使い方も出来そうです。
ある意味、社員には内緒にしておきたいくらいの
インパクトがあります。

経営者がこっそり読まれて、
ご参考にされたら如何かな?
このように感じましたので、
ちょっと、ご紹介させていただきました...。
機会があれば、ご一読ください。


※次のHumanletter冬号(12月発行予定)では、
読者プレゼントを予定しております。
是非、ご応募ください。

2015年11月 4日 13:05 | 雑感・その他 | トラックバック(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog-humannetwork.jp/mt-tb.cgi/185

このエントリーへのトラックバック